今日はどんなことが?


by oku1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キレイにサビています。

可愛らしいサビ柄(*^^*)

a0156703_17561756.jpg


近くでみると、それぞれがより個性的なサビ柄でキュンとします♪♪

こにゃごのために出したご飯なのに(にゃごはこの時食後。)すぐ横取りします。
食い意地が張ったお母さん猫ちゃんは、ふっくらしすぎています(^^;

こにゃごはアーモンドみたいなくりんとした体系なので時々「ナッツちゃん」と
呼ぶ日も有。
[PR]
by oku1217 | 2010-03-26 17:58

入れ替わりたちかわり。

暖かい日がだいぶ増えてきましたね!

a0156703_10351268.jpg


にゃごは相変わらずのご様子です(^^)

最近、新しいにゃんこメンバーがアパートにやってくるようになりました。

・鼻のところに黒いぶちがある牛ねこちゃん(首輪をしているので飼い猫のようです)
・しましま猫ちゃん(こちらも首輪をつけている小柄な子です)
・三毛猫のみやけ(早速昨日命名されました☆)

お引っ越しをしたのか、最近見かけなくなった猫ちゃんもいますが
みんな元気でいてくれるといいなと思います。

【猫の皆様】
カリカリがメインになってくると思いますが(^^;
よかったら食べに来てねー♪
[PR]
by oku1217 | 2010-03-17 10:40

大きな一歩

にゃごの子供、こにゃご(性別わからず)は、根っからの野良ちゃんなので
警戒心が強いのですが、最近はなでなでさせてくれたり
スリスリしてくれるようになり、徐々に距離が縮まっていたのです。

そんな中・・・いつものように家に着き私の自転車の音を聞きつけて
集まってきたにゃご&こにゃご。

家に着くといつも「ご飯の用意をしているからねー」のアピールをこめて
入口を少し空けたままご飯の準備をしている(その間、にゃごは出たり入ったり。)
のですが、「カサカサ」という音が複数聞こえてきたのです。

おや?

・・・振り返ってみると・・・

なんと、こにゃごが当たり前のように部屋に入ってきて、後ろから
ご飯の用意をする私を眺めていたのです!!

「なーん!こにゃご入りきいごとなったとー(^0^)?!」

と話しかけると何とも可愛い声で「にゃーん」と一声。
この日は特に寒かったので、このまま家の中で食べてくれたらいいなあと
おそるおそるご飯を差し出してみたところ

a0156703_15464361.jpg


部屋の中でご飯を食べてくれました。
この日以降、こにゃごは室内でご飯を食べています。

食べ終わったらぴゅーん!と外に出て行きますが
寒い日は中にいてくれたらいいなあ、と心から思う毎日です(^^)
[PR]
by oku1217 | 2010-03-08 16:09

心温まる出来事

昨日、彼氏の携帯をi-phoneに機種変更するために
阿佐ヶ谷のsoftbankのショップに行きました。

店内を見ていたら・・・

a0156703_1401743.jpg


店内、ストーブの近くの暖かい場所に、こんなお部屋がありました。

このショップの左側には、人が横向きになってやっと通れる位の細い路地があり、
その路地にいつも、キレイな水とカリカリ(3皿)がおいてあります。

そして、ショップが閉店すると、お店の前に看板を寄せてあるのですが、
その看板の陰にいつも黒猫ちゃんが3~4匹とサビちゃんが1匹寄り添っています。

どうやらその中の1匹がお店に出入りするようになったようで
ゆっくりと寝れる場所をお店の人が作ってくれたようで、
(お店の人達、ありがとう・・・(涙))と感謝しながらDOCOMOの携帯で写真を撮りました(^^;

クロちゃん、よかったね!
[PR]
by oku1217 | 2010-03-01 14:06